FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012 6月一般質問 3項目目

3.超小型車導入の特区申請は出来ないか

 国の方で軽四輪の更に下の「超小型車」を認可しようという動きがあります。 電気自動車で走行可能距離も短いようですが、買い物弱者が急増する熊野市では有効な交通手段になると思われます。 これは全国展開の前に地域限定で認可するとか言われております。 この特区のような地域に名乗りを上げて戴きたいのですがいかがなものでしょうか?


 この項目はまだどう動くか分からないカートと軽四輪の間に位置する電気自動車の導入に関し、いち早く老人の足の確保のために動いてくれと言う要望です。
 熊野の地理条件からすると結構有効な交通手段になり得るでしょう。
 今からの老人は運転免許を持った人が多いのです。
 都会よりも免許の所有率は高いはずです。

と言うことで…
明日、6月13日午前10時頃スタートの予定です。
   人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 三重県熊野市では
ジャンル : 地域情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012 6月一般質問 3項目目】

3.超小型車導入の特区申請は出来ないか 国の方で軽四輪の更に下の「超小型車」を認可しようという動きがあります。 電気自動車で走行可能距離も短いようですが、買い物弱者が急増する熊野市では有効な交通手段になると思われます。 これは全国展開の前に地域限定で認可...

コメントの投稿

非公開コメント

一人の夜って…

4U0g5L25
人肌恋しくなってきたり、しない?
私は、なるなぁ・・・。一人で眠るのは寂しいよ。。
http://yg004VrQ.ex-summer.net/yg004VrQ/
プロフィール

JE2LUZ

Author:JE2LUZ
元・熊野市議会議員・中田せいじのぶろぐです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。